天草の保険代理店 UOシャイン保険事務所> >保険で買い替えが認められた全損扱いのテレビは、友人に譲ることってできるの?

2016年03月17日

保険で買い替えが認められた全損扱いのテレビは、友人に譲ることってできるの?

クイズ!リスクあるある




こんにちはUOシャイン保険事務所の森嶋です。

時間がかかりましたが、今回で50問までたどり着きました^_^;、

今回は、保険で買い替えが認められた全損扱いのテレビは、友人に譲ることってできるの?のクイズです。



掃除中テレビを倒してしまい、画面が割れて映らなくなりました。

保険請求のため修理の見積もりを取ったところ、買い替えよりも高くつくので全損扱いで買い替えることになりました。

保険会社から保険金を受け取りテレビを買い替えた後、友人に壊れたテレビを譲ってほしいといわれましたが、譲っても大丈夫ですか?
























正解は「譲れません」

買い替えで保険金を受け取った場合、テレビの所有者は保険会社に移ります。

ただし、保険会社が許可した場合は、いかように処分しても大丈夫です。





生命保険、自動車保険、火災保険やその他の保険の見直しを保険の専門家と一緒に考えてみませんか?
貴方にとって必要な保障を必要な分だけ、お金の負担は最小限に抑えましょう!
お役に立ちます。いつでもご相談ください。

                  UOシャイン保険事務所 代表 森嶋 光男
                  ℡0969-24-1023 ファックス0969-24-1024
                  三井住友海上火災保険代理店
                  三井住友海上あいおい生命代理店



Posted by UOシャイン保険事務所  at 09:37 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。