天草の保険代理店 UOシャイン保険事務所> >空き家どーしてますか?

2015年10月08日

空き家どーしてますか?

みなさんこんにちは

最近日本、天草でもそーなんですが、空き家が問題になってきてます。

今年5月からは「空き家等対策の推進に関する特別措置法」が施行され心配されてる方も多いと思います。

倒壊の恐れがあったり、衛生上有害だったり、著しく景観を損なったり、周辺の生活環境に影響があったり等々、

「特定空き家等」に判定、勧告されたものが対象ではありますが、こうなってしまうと

固定資産税評価額が6分の1になる軽減措置から除外されたり

屋根や壁が崩れたり、庭の樹木が折れたりして隣家や通行人に損害を与えた場合、損害賠償責任を負うことになります。

問題となる空き家を作らない為に、早めに対策を立てておきましょう。







生命保険、自動車保険、火災保険やその他の保険の見直しを保険の専門家と一緒に考えてみませんか?
貴方にとって必要な保障を必要な分だけ、お金の負担は最小限に抑えましょう!
お役に立ちます。いつでもご相談ください。

                  UOシャイン保険事務所 代表 森嶋 光男
                  ℡0969-24-1023 ファックス0969-24-1024
                  三井住友海上火災保険代理店
                  三井住友海上あいおい生命代理店





Posted by UOシャイン保険事務所  at 16:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。